メンバー日記・三叉路活動日記


by blog336
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

混キチのアルバイトな日々!!

アルバイトナンバー16…フル○ャスト 造花製作
同じく日雇い系のバイトで、ユ○ティーとかなりかぶってます。
ここは定期的に入る現場があって、都内某所のビルの中で造花をつくってきました。

同じ型の葉っぱや花びらがあって、それを種類ごとにわけて組み立て 形を整える。
一つの袋の中に同じ形の葉っぱが、たたまれた状態でごっそりと入っていて、それを一枚ずつ開いたり曲げたりしながら、自然な花に見えるように加工してゆく。
んでそれらを今度は花と組み合わせたり枝にくっつけたりしながら、一本の造花に仕上げてゆくのよ。
バラやひまわりやいろんな花を組み立てていくんだけど、大型の造形物と絡んだものもあったりして、おもしろかったな。
熱でプラスチックを溶かして接着剤代わりにするメルトガン(?)なんてのがあって、初めて使った時はちょっとやけどしました。
by blog336 | 2006-10-28 23:29 | 混ちゃん