メンバー日記・三叉路活動日記


by blog336
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

混きちのアルバイトな日々!!

アルバイトナンバー20- 2…ホスト続編

駆け出しのホストが一番一生懸命になるのが、『キャッチ』。
簡単に言うと路上でナンパして女の子にお店に来て自分を指名してもらうこと。。。なんだけど、僕にとってはナンパ自体が初体験!
知らない女の子に声をかけるだけでも超緊張するのに、それを夜中 寒い中延々と続けるんだわ。
初めこそ声をかけるのにえらい時間かかったけれども、数こなすうちに当たり前になってくるし、先輩の格言で『女を見たら財布と思え』という教えをうけ、まさに獲物を狙う目で女の懐を見極めて声をかけるようになってくる。
歌舞伎町はキャバ嬢、風俗嬢が多くそういう意味じゃターゲットは多くて助かるんだけど、中には「やーさんのすけ」がいたり、「逆キャッチ女」っていう 主におっさんを狙って飲みに行こうって誘い、お会計で怖いお兄さんに囲まれてお財布ごと払わされるような アンダーグラウンドな女の子もいるから、そういうのを先輩に教わりながら、冬空の下 繁華街を歩き回るんだな。。。
そうそう、ホストといえばスーツなんだけど、これが冬場は本当に寒いんだ。
基本は 中にシャツを着てはいけない。なぜかというと先輩曰く「格好悪いから」、、、?だそうで、これも格があがれば比較的自由にできるみたいだけど、女の子にコートを貢がせたりしない限りはなかなか寒さからは開放されない。
別に見えなければいいようなもんだけども、僕のお店ではそんな感じだった。

お店のオープンが確か12時で朝の5時くらいまで営業するんだけど、指名客がいないホストは10:00くらいから歌舞伎町の路上に立ってキャッチをしなくちゃいけない。
遅刻すると30分ごと5000円の罰金。無断欠勤3万円くらいだったかな?
お給料は最初の3ヶ月までは最低保証10万円で指名客が取れなくても最低10万円はもらえる。それ以上は指名客を見つけてお店の売上げから歩合制って感じ。
でも遅刻や欠勤は罰金の対象になるので、最低保障といえど容赦なく引かれてゆく。

正直言ってなかなか稼げなかったんだけど、ホストは本当に向き不向きだなと実感した。。。
入店してすぐ稼げる(指名がつく)人もいれば、いくらやってもぜんぜん稼げない人もいる。
僕は『くろ』の名前のとおり、お店でも先輩からあまりかわいがられなかったし、指名客も3ヶ月で4~5人くらいしか取れなかった。
売り上げのある月から保障も無くなるお店だったので一番いいときの給料でも、たった16万くらいだったかな。

しかも嘘つきなデブス風俗嬢に騙されて、売り上げ40万くらい逃げられたり、ヤクチュウなお嬢さんをキャッチしちゃってお店が終わってから埼玉のその子の実家まで送っていったりと割りにあわないことも多かったなぁ。。。
今だったらずいぶん人当たりも良くなったし、人を観る目ができてきたから稼げるホストになる自信は有るけど、もうさすがにやれないなぁ。。。
by blog336 | 2006-12-08 00:33 | 混ちゃん