メンバー日記・三叉路活動日記


by blog336
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

混きちのアルバイトな日々

閑話休題・・・できない理由

「できない理由なんていくらでも並べられる 
うだうだ言ってねーで、できる方法を考えろ」
社会人のときに僕の師匠に四六時中言い聞かされてきた言葉
この言葉と共にいくつもの無理難題を片付けてきた。
言葉を文字にしてしまうと、その意味や深さがなんて薄っぺらくなってしまうんだろ

誰でも、やったことのないことや実現できるかわからないことに直面すると
ほとんどの人が「こうだからできない」とか「あーだからやれない」とか「方向性がどうのこうの」っていってできない理由を並べて逃げる
もちろん僕だってそうだったんだけど、自分のキャパシティー以上の物件を一任されて
大失敗した挙句に大怪我までしながら最後までやり遂げた経験もある
腹をくくって真正面から汗水たらして力ずくで立ち向かえば大概なんでもできるって事を経験から学ばせてもらった

師の元を離れたこの2年間で僕はどれだけこの言葉を思い返しただろう
三叉路のメンバーとしてこの言葉を使ったことはなかったかもしれないけど
この言葉・・・すっげーコア(※)だなぁと今になって気づいた

この1ヶ月のあいだに僕自身の内面がどんどん進化し成長してきている実感がある
一時期 負け犬になって自分の居場所を捜し求めていた数年前からようやくフラットな所まで
回復してきた
まだまだ先は長いし、くじけそうなポイント所々に丁寧に旗まで立ってるから 自分と向き合って
いくつも戦場を切り抜けないといけないと思うと気が重くなるけど
いつか僕も この言葉を口にできる人間になってやる

来年は僕自身のコンプレックスの壁といよいよ正面対決する年になると思う
螺旋階段を一気に駆け上らなくては!


※コア・・・Core=核心 ハードコア、メロコアなどの音楽ジャンルで核心を突くという意味 
ハードコア=凶暴なディストーションでドスのきいたハスキーボイスで社会への批判などをシャウトする
メロコア=メロディックコアの略でポップなメロディーに芯のある歌詞の音楽 スケボー、スノボーのBGにもよく使われる  どちらもパンクの発展系で90年代に流行した
by blog336 | 2006-12-14 02:08 | 混ちゃん