メンバー日記・三叉路活動日記


by blog336
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

混キチのアルバイトな日々!!

アルバイトナンバー17…チラシポスティング
広告の折込やったり、ピンク系のチラシのポスティングなんかをしました。
学生の時のポスティングで要領を得ていたので、住宅街よりもマンションや団地での集合ポストが楽なのを知っていたので、マンション狙いでガンガンさばいていったんだけど、中には集合ポストじゃなくて階段で4階くらいまで各部屋に届けなくちゃ行けないところもあり、逆にしんどかった。
ピンク系は管理人の人に見つかると怒られるので、こっそりすばやく投函するのがコツ。
チラシを折る作業もやったんだけど、手先が器用な僕は実はこういう ちまちました単純作業が大得意!。誰よりも早く終わらせる事に生きがいを感じてました。

当時キックボードっていうのかな、ハンドルのついたスケボーがブレイクしてて、ポスティングするのに便利かもって思ってめちゃめちゃ欲しかったんだけど、このバイトも短期間しかやんなかったので買うには至りませんでした。

そういえば、去年の年末ライブの時も本番の4~5日前に井の頭公園で路上をやって、その後僕とまっちゃんとで吉祥寺近辺にフライヤーを1,000枚くらいポスティングしたなぁ。
夕方になると、台所からこぼれる黄色い光とおいしいにおいがあちこちにあふれていて、マッチ売りの少女のような心細い気持ちでフライヤー投函しつづけました。。。
by blog336 | 2006-11-02 13:12 | 混ちゃん