メンバー日記・三叉路活動日記


by blog336
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

混きちのアルバイトな日々!!

アルバイトナンバー18…引越し屋さん
基本は二人ペアトラックに乗って現場に行き、荷物を運び出してから引越し先まで搬送。荷下ろしをする作業。
これもスポット的に週1~2回を3ヶ月くらいだったのであまり面白いエピソードとかが記憶にないんだな。
通称ベータ(エレベーター)のあるところはいいけど、無い所は悲惨で5階とかまで容赦なく冷蔵庫やら大型のタンスやらを運ばなくちゃいけない。
んでもって、そういうところに限って階段が狭かったりドアの間口が狭くて重い冷蔵庫や家具が入らないで入り口近くでジタバタすることになるんだな。
新築マンションなんかだと養生といって、壁全体にボール紙のような保護材が張ってあるんだけど、そういう所のほうがまれで、ぶつけないように気を使いながら物を運ぶ訓練になりました。
一度ピアノの搬入ってのがあって、大掛かりに数人くりだして一般のものは僕達初心者が運び、ピアノはクレーンみたいので吊って、確か窓から入れていたなぁ。
個人のお宅に直接伺うので、あらかじめ荷造りしてあるとはいえ他人の生活を垣間見るようでちょっとドキドキした覚えがあります。
by blog336 | 2006-11-14 22:39 | 混ちゃん